【ピースボートの顔】はじめの一歩で景色は変わる・三橋雄季

イベント詳細

  • 日付:
  • カテゴリ:

今回は、ピースボートの国際部に所属している三橋雄季をご紹介します。高校卒業後、語学を学ぶために日本を飛び出した彼は、その後台湾で6年にわたり青春時代を過ごすことになります。ピースボートスタッフとなってからは、台湾で培った言語力を活かしながら、日本語を話さない参加者のためにさまざまな模索を続けてきました。今後、アジアからの参加者が金銭的な条件に左右されず、船旅に参加できるような仕組みづくりを実現していきたいという、彼の野望についても紹介します。

【ピースボートの顔】シリーズ概要
地球一周の船旅を30年以上出してきたからこそできる、さまざまな世界を知る多様性溢れるピースボートスタッフに焦点を当て、船旅での経験談や、普段関わっているプロジェクトの話などを対談形式でお話しします。

イベント概要

【開催日時】
2020年9月28日 (月) 19:00~20:00

【講師】
司会:岡田 絢(おかだあや)
登壇スタッフ:三橋雄季(みつはしゆうき)

【参加費】
無料

【参加方法】
以下の参加申し込みより、登録をお願いいたします。

参加申し込みはこちらから

登録した際にその方専用の参加URLがZoomより送られますので、お時間になりましたら、送られて来たURLからご参加ください。またキャンセルされる場合も送られてくるメールの手順に沿ってキャンセル処理をお願いいたします。
お問い合わせはevent(a)peaceboat.gr.jpまでメールにてご連絡ください。※(a)は@に書き換えてください。

※このオンライン勉強会は「Zoom」を使用して行います。開始までにZoomアプリをインストールしておいてください。