6/21【ピースボートの顔】女子高生がたどり着いた船の舞台・立山朝日子

イベント詳細

  • 日付:
  • カテゴリ:

今回ご紹介するのは福岡県出身のピースボートスタッフ、立山朝日子です。小さな頃からとにかくまじめだった彼女の夢は、女優になることでした。母にも背中を押され、夢を叶えるために母と一緒に上京しますが、オーディションに通らない日々が続きます。そんな中、一旦旅を通して経験を深めたいとの思いからピースボートの説明会に参加し、高校の春休みを利用した短いクルーズでピースボートに初乗船をします。約1ヶ月の船旅で彼女が体験したことや、女優という夢から一転、ピースボートスタッフになる道を選んだその理由をお話しします。

【ピースボートの顔】シリーズ概要
地球一周の船旅を30年以上出してきたからこそできる、さまざまな世界を知る多様性溢れるピースボートスタッフに焦点を当て、船旅での経験談や、普段関わっているプロジェクトの話などを対談形式でお話しします。

司会:飯島 健(いいじまけん)
登壇スタッフ:立山朝日子(たてやまあさひ)

イベント概要

【開催日時】
2021年6月21日 (月) 19:00~20:00

【参加費】
無料

【参加方法】
以下の参加申し込みより、登録をお願いいたします。

参加申し込みはこちらから

登録した際にその方専用の参加URLがZoomより送られますので、お時間になりましたら、送られて来たURLからご参加ください。またキャンセルされる場合も送られてくるメールの手順に沿ってキャンセル処理をお願いいたします。
お問い合わせはevent(a)peaceboat.gr.jpまでメールにてご連絡ください。※(a)は@に書き換えてください。

【1週間限定アーカイブ】
お申し込みの方に1週間限定のアーカイブをお送りします。お時間が合わない方でも、ぜひお申し込みください。

※このオンライン勉強会は「Zoom」を使用して行います。開始までにZoomアプリをインストールしておいてください。